Top > スキー > 2番目に多かったアドバイス

2012年06月26日

2番目に多かったアドバイス

こんばんは。今日のニセコは、いい天気でした。
段々と暑くなってきているのを感じましたよ。

すっかりご無沙汰になってしまいましたが、
2番目に多かったアドバイスです。

それは、こんな感じです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
深雪は、基本的に不安定なので、
ターンするときには、
足元から動かすようにしてください。

上半身からではなく、脚を回して、
ターンを始めるようにしてください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これも、何度も言った気がします。
耳にタコ、かもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、

冬が終わって、すっかり夏ですが、
まだまだ、頭の中が、スキーの人も多いんですね。

「HPで、動画レッスンが見れないんですけど・・・。」

と、メールをいただいたりもしました。
(HP、ほったらかしで、すみません。)

チェックしてみたら、
一番再生回数が多い動画は、もう、66,000回を超えてるみたいです。
役立ってるみたいで、嬉しいです。

ーーーーーーーーーー

そんなこともあり、


最近、

「今後のスキー業界のために、自分が何ができるかなあ、」と
少し、考えるようになりました。


自分ができることで、いい貢献ができるようなものを
考えてみたいと思います。


ではでは。




posted by toshi at 22:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
なるほど、確かにたくさん言われました。
昨シーズン入る前の動画で・・・(ーー;)

なので、昨シーズンはかなり意識して、滑ってました。
でも私の場合は、後傾の修正など他にも課題もあったので、
2番目に多かったアドバイスとは気付きませんでした。
Posted by キョウコ at 2012年06月29日 00:17
ありがとうございます。
キョウコさんは、確かに良くなってましたよね。

まだ、左右差はありますけど。^^
Posted by toshi at 2012年06月30日 10:12
昨シーズンはお世話になりました。
私の場合も板を新調したので、かなり意識しながら滑ってました。

ただ面ツルパウダーを見ると、極太板で大回りしたくなりますが..(^^ゞ

>>「今後のスキー業界のために、自分が何ができるかなあ、
先日のショップの予約会で、メーカーの人から聞いた話では、
明らかに志向が、基礎・レース→BC、フリーライド系に向かって
いるようです。
そういった動きの中だと、NGSAの基本姿勢は変えなくて良いのでは?
「生徒数を増やしたい」とか「もっと安全にパウダーを楽しんで欲しい」
と思っているなら、もう少し外にアピールしても良いかもですね。
Posted by りぶ at 2012年07月01日 10:23
ありがとうございます。

>そういった動きの中だと、NGSAの基本姿勢は変えなくて良いのでは?

はい。基本姿勢は、変わらないんですが、もっと多くの人が、
「スキー業界に夢を持てるといいなあ」と漠然と考えてたんですよね。

まあ、「漠然と」、ですけどね。
Posted by toshi at 2012年07月01日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。