Top > ニセコの状況 > 寒くなってきました。

2012年10月14日

寒くなってきました。

こんばんは、坂本です。

ニセコもだんだんと寒くなってきました。
すでに、ストーブに火を入れましたよ。

いつもの年であれば、
そろそろ羊蹄山に初冠雪の便りがあっても、
いい頃なんですよね。

で、今日見てみたら、「おっ、雪か?」

youtei.jpg

と思ったら、



雲でした。(笑)



でも、そろそろですね。




posted by toshi at 21:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | ニセコの状況
この記事へのコメント
ストーブですか。今日、おいら蚊に食われました。

今年の雪の降り方ってどうなんですかね〜 いっぱい降るといいな〜
Posted by ken at 2012年10月15日 22:54
今日、羊蹄は初冠雪だったみたいです。
「今年は降らないんじゃないの?」ってみんな言ってますが…。
Posted by toshi at 2012年10月15日 23:16
10月13日朝7時15分、樽前山東ピーク(ニセコと逆側です)から見えた羊蹄山は、レンズ雲を乗せて冠雪してました!

その後、三合目ぐらいまで雲が降りてきたので、気象台からは見えなかったのかも。

ああ、夏山が終わってしまう(T . T)

冬が来る!!\(^o^)/

蚊に刺される人もいるんですね。。。。。
Posted by OBA at 2012年10月16日 12:27
そうなんですね〜
しばらく寒かったから、降ってても、おかしくないですね。
冬、来てますよ。
Posted by toshi at 2012年10月16日 18:27
「今年は降らないんじゃないの?」ってひとごとみたいに言い放つtoshiさんが嫌いだ。

くそ〜 九州の人間がどんだけの金と時間をかけてニセコに行くと思ってるの?

これで、パウダー降らなかったらレッスンのとき後ろからカンチョーしてやる〜
Posted by 今日も蚊に刺された人 at 2012年10月16日 22:45
ここ数年間、雪が少ないと言われたシーズンでも、なぜかパウダー三昧の大当たりが続いてます。
不思議だなあ、と思っていたら、コツがあることに気がつきました。

その日、その日で良さそうな場所を探す。つまり滑れるエリアを広くとらえて自由に動けるようにする。
雪が良ければ1本でもいいと割り切る。
人が入らない場所を選ぶ。
地元の詳しい人と行動を共にする。
滑る日数を増やす。
貪欲に情報を収集する。

それでもダメな時もある、と常に考えておく。

ただ、一つ大きな問題があります。
やっぱり飛行機代がかかりますね〜
これだけが大きな悩みです。

でも、由布岳でも膝パウを楽しめると分かったら、幸せはどこに落ちているかわからないですよ。
Kenさん、今年は一緒に楽しみましょう♪
Posted by yasunami at 2012年10月17日 09:59
雪が降るの降らないのって考えているのも楽しいものですね!

私は、山の中で滑っていることに幸せを感じるので、たくさん降れば
嬉しいけど、降らなくても楽しめてしまうんです(^^)

さて、どんなシーズンになるのか楽しみだな〜

でも、10月だと言うのに職場にある桜が、一枝だけ花を咲かせていました。
冬を通り越し春になってしまいました。

と言うことは、やっぱり雪は…
Posted by Rei at 2012年10月17日 23:23
Reiさんも、おいらと滑るときは、後ろに注意するのだ
Posted by もう飛行機予約した人 at 2012年10月18日 21:38
>yasunamiさん、
1本でいい。というのがいいですね。
あと、由布岳でも降るんですね〜。ビックリです。

>Reiさん、
降らなくても楽しめる。というのがいいですね。
真のスキーヤーですね。

>kenさん、
日頃の行いがいい人にだけ、降るみたいですよ。
僕のせいじゃありません。(笑)
Posted by toshi at 2012年10月18日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

