Top > スキー > 67歳でも、深雪は滑れますか?

2012年12月22日

67歳でも、深雪は滑れますか?

こんばんは、坂本です。
今週も、ニセコはいい雪が降り続いています。

今年は、ホントに、すごいですよ。

さて、今回は、いつも来てくれているYさんの話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リタイアしてから、本州のスキースクールに通われて、
スキーを熱心にされていたそうですが、

昨年、僕のことをスキー仲間に聞いて、
ニセコに来てみようと思ったそうです。

そうしたら、最初のニセコは、すごい日々の連続。
滞在期間中、毎日、パウダー三昧でした。


そうなると、皆さんもご想像通り。

ファットスキーを買いに走り、
「もう整地には戻れない…」と

よく、一緒に滑っています。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、今年。


またしても、いい雪でした。
今回の滞在中も、毎日毎日、深雪三昧。

僕も、なかなか体験したことがないくらい、
「これでもか!」というくらい降りました。


Yさんは、67歳とのことですが、滑りもイケてますよ。
スキーしてたら、元気でいられますね。




やっぱり、降る人には、降るんですよね。

「また来る」ということなので、頻繁に来ていただいて、
雪を連れてきてくれることを期待しています。(笑)





posted by toshi at 18:23 | Comment(3) | TrackBack(0) | スキー
この記事へのコメント
Yさんの板はサロモンのロッカー2かな?
パウダーライドは、最近ファット&ロッカーで格段に滑りやすくなっているので、まさに本人のやる気次第でしょうね。

私の知り合いでも77歳からインラインを始め、冬場はアイススケートで楽しんでいる人いますよ。
それもただ滑るだけでなく、私たちの滑りを見て片足やバックにもチャレンジしてます。

そういった意味では「やる気」というよりも「好奇心」ですかね?(^O^)


Posted by りぶ at 2012年12月24日 21:50
片足やバックって、すごいですね。
確かに、「好奇心」が1番かもしれません。
Posted by toshi at 2012年12月29日 18:56
TOSHIさんの親父さんより4つも年上の私達ですが、同じく今年も頑張って滑ってますよ、南の方でも。先週北陸のスキー場へ行ってきました。前夜から20p程の積雪があり、新しい板と靴のテストにはもってこいの未圧雪ゲレンデ滑ってきました。K2WayBackとスカルパマイストラーレの組み合わせで、前年よりは楽になりました。早くニセコに行ける機会を作りたいです。そして40年前の春一人で登ったアンヌプリ山頂に又行ってみたいです。(当分787が飛ばないのでツアーが?気にか掛ります。)
Posted by yamabiko791 at 2013年01月25日 19:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。