2011年05月09日

10/11シーズンも、ありがとうございました。

こんばんは。
GWも終わり、すっかり夏モードでしょうか?

8日で、ヒラフも終了して、ニセコのスキー場は、「また来年。」
ということになりました。

今シーズンは、僕も、新鮮な発見がありました。

シーズン前に、動画にトライしたことで、
新しい出会いや、新しい輪ができたことが、非常に嬉しかったですね。

日本中に散らばっている人たちが、オンラインで繋がり、
雪山で仲良くなる。いい感じでした。


個人的な感想を言えば、今シーズンは、いろいろと面白かったです。

確かに、シーズン初めは、雪がなくて、
あまりパウダーを満喫できずにいました。

でも、1月にはドカ雪があり、3月後半や4月になってもパウダーを滑りまくり、
春山も快適でした。

僕と関わった人たちも、楽しんでくれていれば、
とても嬉しいなと思います。


これからは、また、ぼちぼちな更新になりますが、
たまに、見てやってくださいね。

それでは〜。
posted by toshi at 23:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

日程、間違えてました。。。

こんにちは。雨降ってます。
さすがに雨では、山行く気には…。

さて、メールをもらって、気付きました。

前回書いた日程、間違ってました。
来シーズンのことなのに、今シーズンのカレンダー見てました…。
すみません。。。

ということで、改めて、

続きを読む
posted by toshi at 09:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

来年は、合宿しますよ。

こんばんは。

前回のツアーへのコメント、ありがとうございました。
反応が早くて、ビックリしました。
ホントに、ありがとうございます。

コメントを見ていると、なんだか面白くなりそうな気がしたので、
早速、コヨーテの古市さんと話をしてきましたよ。

続きを読む
posted by toshi at 21:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

週末は、メール無しになります。

こんばんは。

明日からの週末、ちょっと、ニセコ連山を縦走することになりました。
その間、メール等のチェックが、できないと思います。

すみませんが、連絡がある方は、来週以降にするか、
もし、急用がある方は、携帯に電話してください。

では、よろしくお願いいたします。
posted by toshi at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震、大丈夫でしょうか?

こんばんは、坂本です。

ニセコ周辺は、少し揺れた程度で、まったく問題ありませんが、
東北、関東、甲信越地方と、テレビから流れてくる映像を見て、ショックを受けています。

「僕にできることは、ほとんどない」というのが現状ですが、
みなさんが、無事でおられることを願っています。

既にいろいろと情報を手に入れられているかもしれませんが、
まだご存知ない方がいらっしゃるかもしれないので、
以下に、シェアしていただいた情報をさらにシェアします。

------------------------------------
■ライブ中継 配信サイト ユースト
http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3

■地震津波情報
http://www3.nhk.or.jp/sokuho/tsunami/TN20110311170044.html

■ネット用安否確認方法
Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。
http://goo.gl/rlR07

■災害用伝言ダイヤル171
http://coden.ntt.com/service/dengon/disaster.html

■iphone同士の場合は下記アプリで通話可能です。
Viber
http://getnews.jp/archives/89545


■携帯電話の災害用伝言板
NTT Docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/

au
http://www.au.kddi.com/notice/dengon/

TU-KA
http://www.tu-ka-tokai.co.jp/dengon/index.html

Vodafone
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/information/saigai/index.jsp


■電気情報 
ただ今地震で停電している地帯の方は
ブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ
入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、
無理に入れないでください。
漏電による火災を防ぎましょう。

■怪我をされた方
拡散希望】出血した場合、出血部の中枢側を縛ることは
素人が行うと危険度が増す場合があります。 
うまく縛ることができないと末梢の虚血の恐れがでてきます。
出血した場合は圧迫止血につとめてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

地震はじめ天災はみんなの問題だ
今出来ることをしよう

ツイッターでの情報をまとめてみました。

RT @inarich テレビ観られない方、
Ustでテレビの速報を流してくれてます。 (live at http://ustre.am/n9wj)

RT @mecons66 【緊急拡散希望!】【人命にかかわります!!】
電話の使用は極力避けてください! 

非常の為の119番や110番がかかりづら
くなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどの利用でお願いします

RT @allabout_news: 災害用伝言ダイヤルと伝言板の使い方
http://allabout.co.jp/gm/gc/1076/

RT @inarich: 災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生

RT @NHK_PR: NHKの地震・津波情報サイトはこちらです
http://bit.ly/fL2n9Y(右上の"最新の地震情報に更新"でページが更新されます)
ただいま大津波警報、津波警報が発表されております。
海岸や河口付近の方は、すぐに高台に避難して下さい!

--
posted by toshi at 18:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2月上旬までは

こんばんは。

いくつかのレッスンの申し込みを断ることになってしまい、
申し訳なく思っています。

現在のところ、2月6日までは、これ以上のレッスンを承ることができない状態です。
先約優先とさせてもらっておりますので、ご了承ください。

その分、このブログや動画でいろいろと発信していきます。
よろしくお願いいたします。
posted by toshi at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

気がつけば年末ですね

こんばんは。

ヒラフがオープンしてから、毎日レッスンさせてもらっています。
気がつけば、もう年末ですね〜。早い続きを読む
posted by toshi at 18:05 | Comment(31) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

年末年始の予約状況

こんばんは。

ニセコは、涼しくなりました。快適です。3連休は、どうでしたか?

さて、まだまだ冬の話題は少ない時期ですが、
クリスマス後〜年始までの予約をいくつかいただいていますので、お知らせします。
下の日程は、すでに、埋まっています。

12/26〜28日 AM&PM
12/30〜1/1日 AM&PM (検討中)
1/2〜3日 AM


パック旅行等の開始が10月くらいだと思うのですが、気になる日程があれば、
いつでも連絡してください。

そうしていただけると、その日程が埋まりそうになったら、連絡できます。
よろしくお願いいたします。
posted by toshi at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

ご無沙汰しています

こんにちは、坂本です。

すっかり更新が止まってしまっていました。すみません。ちゃんと生きてます。

今回はお知らせです。

インストラクター英語CDブックですが、現在、在庫切れ状態となっております。
9月中旬の再販売開始を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。


それと、9月になったら、以前のように、ブログを定期更新しますので、こちらも合わせて、よろしくお願いいたします。
posted by toshi at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

アンケート お礼

おはようございます。
オンラインスキーレッスンへのアンケート、ありがとうございました。

コメント欄とメールと、いくつかの回答をいただきました。

自分でお願いしておいて、こんなこと言うのもなんですが、
続きを読む
posted by toshi at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

