2010年06月10日

オンラインスキーレッスン アンケート

こんにちは。坂本です。

以前話していたことなんですが、
この夏の間に、動画を使うなどして、オンラインレッスンをしようと思っています。

僕は、もともと愛媛出身ということもあって、全然スキーがうまくなかったし、
大人になってから真剣にスキーに取り組んだので、みなさんが直面するであろうことは、
大体、全部経験していると思っています。

なので、これまで得てきたことをできるだけ多く、
このWebレッスンでお伝えできればいいなと思っています。

ただ、続きを読む
posted by toshi at 11:33 | Comment(6) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

Twitter と Facebook

こんばんは。またまた久々の更新になりました。

最近、TwitterとFacebookのことを
周りからよく聞くようになってましたが、

調べた方がいいのかなと思いつつ、
よくわからなかったので、ほったらかしにしてました。
(ごめんなさい。)


でも、続きを読む
posted by toshi at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ウェブサーバー移転のお知らせ

こんにちは。坂本です。

5月24日から、ウェブサーバーを移転致します。
移転が完了するまで、ウェブページが見れないことがありますが、ご了承ください。

よろしくお願い致します。
posted by toshi at 09:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

今シーズンもありがとうございました

こんばんは。ニセコは、昨日で、スキー場がクローズしました。

4月からは、レッスンは、ほとんどやっていませんが、
区切りということで、お知らせです。

−−−−−−−−−−−−−

今年のレッスンは、昨日で終了させていただきました。
ありがとうございました。


知人によると、僕は、シーズンのレッスンがすべて終わると、
見た目が、かなりパワーダウンしているそうです。
まったくオーラがない、と。


僕は、レッスンさせていただくことで、逆に、みなさんから、
パワーをもらっているようです。
ある意味、レッスンしないと、ちゃんと生きられないのかも…。


まあ、そんな感じですが、
これからも、マイペースでやっていきたいなと思っています。

−−−−−−−−−−−−−

早いもので、来季、5年目に入ります。

聞いたところによると、90%のスモールビジネスは、
5年以内に廃業するそうです。

うちは、無事、続けていけそうです。
ありがたいです。



そして、

今年のオフシーズンは、前々から考えていた、オンラインでの講習に
トライしようと思っています。

オンラインでの講習は、日本ではあまり見たことがありませんが、
アメリカのVailなどでは、取り入れてるそうです。

動画等、役立ててもらえるといいな、と思っています。
ニセコにいながら、日本中や世界と繋がれる、今の時代に感謝ですね。

−−−−−−−−−−−−−

最後に、また、しつこいようですが、


今シーズンも、ありがとうございました。
ニセコの雪山と、関わった方々、みなさんに感謝。

posted by toshi at 22:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

しばらくニセコを離れます

こんばんは。ニセコは、冬がしぶとく続いています。
いい感じです。

さて、今回はお知らせです。


3月29日〜4月11日まで、アメリカ・コロラドにいます。



その間、レッスンと英語CDブックの発送等は、お休みさせていただき、
また、電話連絡はできず、メールのみとなります。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
posted by toshi at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

アメリカ研修の件

こんばんは。今回は、お知らせです。

今月末に予定していた、PSIAレベル1取得を含めたアメリカ研修の件ですが、
今年は開催しないことになりました。

そこそこお金がかかる研修であるにもかかわらず、
研修内容が決まったのが遅くなったということもあり、
正直に言うと、「実現するのは難しいだろうな」と思っていたので、
また、来年、頑張ります。

研修は行わないけれど、僕自身は、3月末にコロラドに行く予定です。
クレステッドビュートのスキースクールにも顔を出してきます。
PSIAデモに直接質問して、PSIAのことをもっと深く聞いてきます。
質問等ある方は、いつでも連絡してください。

それでは。

posted by toshi at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

2月の予定は

こんばんは。今回は、2月の予約状況をお知らせします。


今シーズンの2月は、

おかげさまで満員御礼となりました。
ありがとうございます。

レッスンに興味を持たれた方には、申し訳ありませんが、
3月にしていただくか、来シーズンのご連絡をお待ちしております。
キャンセル等がありましたら、ご連絡いたします。

これまでは、プライベートレッスンのみの受付とさせていただいていましたが、
予約がいっぱいになってしまうために、せっかく問い合わせをいただいたのに、
お断りをしなければいけないことが多々出てきました。

何人かの方からアドバイスをいただいたように、来シーズンは、
プライベートレッスン以外の方法も考えてみようかと思いはじめています。

あと、

これからも、このブログには、
ちょくちょく、お役立ち情報を載せていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願い致します。

posted by toshi at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

メール、不調

こんばんは。
最近、メールが不調です。
届いたり、届かなかったり。送れたり、送れなかったり。
自分では、どうしようもないので、困ってしまいます。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

現在は、
問い合わせフォームからのメール届け先を、自分の個人のメールアドレスに変更したので、
フォームからの連絡は、大丈夫だと思います。

もし、電話での連絡をご希望の場合は、
レッスン時間中は、電話が取れませんので、
夕方(16〜21時くらい)等のレッスン時間以外の時間帯に
連絡していただくようお願いいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
posted by toshi at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

レッスン予約状況

こんばんは。ご無沙汰しておりました。

今回は、レッスンの予約状況をお知らせします。
下に書いてある日程は、埋まっています。

すでに、かなり多くの予約をいただいていますので、
興味のある方は、できるだけ早く連絡していただくようお願い致します。

1月
22 AM
23 AM (PM問い合わせ中)
24-29 AM
30-31 PM

2月
1 AM PM
2 AM
3 AM PM
4 (AM 問い合わせ中)
5 AM PM
6-7 AM
8 AM PM
9-10 AM
11-19 AM PM
21-22 PM
23-24 AM PM
25 AM
27 AM PM
28 AM

3月
1 AM
2-3 (AM 問い合わせ中)


これ以降も、いくつか予約をいただいておりますが、
まだ、それほど埋まっておりませんので、ご連絡ください。

よろしくお願い致します。
posted by toshi at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ウェブサイト&メール、復旧しました。

こんばんは。
一時的に見れなくなっていましたが、
サーバー障害も解決したようです。

ウェブサイトも見れるようになり、メールも受け取れるようになりました。
ご迷惑をお掛けしました。

「メールを送ったのに、返信が来ないよ」
という方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんが、もう一度、送ってください。
よろしくお願い致します。
posted by toshi at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

